--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親方!! 村田吉弘!! 還暦祝賀会

2011年10月04日 20:37

9月20日京都オークラで「村田吉弘還暦祝賀会」が盛大に行われた!!
還暦2
僕の親方とあって微力ながら裏のお手伝いから屋台の出店までお手伝いしました。
菊乃井出身のOBもこの日は全国から駆け付けてお手伝い!!
強調文日本中から料理人や食通が集まった気がする
うちの料理は最初200人前の予定でしたが
他の料理人の献立や料を見て突然3日前に変更
ポーションを小さくしてワンスプーンに!!
ワタリガニの黒枝豆酢」を450人前に増やし
さらに店にストックしてあった「鮑の柔らか煮、肝わかめ添え」を
追加で150人前を足しました
それでも足らないような気がしたので
デザートに「玉露焙じアイスとマンゴソース」と「宇治抹茶アイス」を
どちらも自家製を急遽100人前づつ足しました
余ったら他のシェフたちと食べようと思いきや!!
なんとなんと即完売!!
それどころか他のシェフの料理も味見もできないまま...
まるで当日に来ていた台風のように過ぎ去った時間でした。還暦

大将!! 還暦おめでとうございます
いつまでも元気でいて料理業界を引っ張ってください!!


祝賀会の後、村田さんが参加シェフを招いて「お茶屋」で打ち上げでした!!
その模様は近日に
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。