--年--月--日 --:--


宇治への誘い

2012年10月19日 20:21

年を取るごとに何故かしら宇治が好きになっていく。
宇治川、平等院、宇治上神社、茶畑 宇治茶 朝日焼
幼きころに遊びなれた環境だったこの地が
こんなにも魅力的で、誇らしく、そして愛らしい
宇治と言う名のDNAが僕には入っているのか…
料理人になって生きてきた半分の時間を料理に没頭している
日本料理をしていると自然と器にも興味がわく
料理人なら誰もが思うであろう一つの思いがある
自分で作った器で料理を盛ってみたい!!
幾度と挑戦してみたが、時間に追われる日々でした
その思いをやっと実現できる事が出来そうです
それも大好きな朝日焼で
朝日焼の若主人が付きっきりで教えていただき感謝感激です。
玄窯」登り窯です
28日に窯炊き本番!!
今からドキドキ ワクワクです。
機会があれば 是非 皆さんもどうぞ 
朝日焼

朝日焼X竹林 コラボ
asahi.jpg
宇治大好きな僕が沢山の人にもっと宇治を感じていただきたく
こんな事を朝日焼さんにお願いして出来ました。

asahiyaki de nomu ocyaha machigainaku oishiidesuyo (nicori)



